塩竈浦戸第二小学校・中学校!演劇会に招待されました!

2013-03-23

塩竈浦戸第二小学校・中学校!演劇会に招待されました!もう、感激してしまい、

涙が止まりませんでした。演劇も然ることながらなんですが、この浦戸第二小学校・

中学校は島の中にあります。「桂島」の小高い上に。生徒数も多くありません。

そんな中、中学生の生徒が、小学生の心配そうに見ていたり、手助けをしてあげたり

日本本来の教育というものが、見えたように思います。当たり前ですが、上級生が下級生の面倒を見る。そして、ここは小中一緒です。いい環境です。

感動をありがとう!!浦戸第二小学校・中学校!

 

題名は「仙台白菜事始」

皆さん!知ってらっしゃいましたか?

白菜は仙台からはじまったって!

塩竈演劇

塩竈市長 佐藤市長 と 代表の西山です。

佐藤市長には、今回の「未来の宝 夢と希望と絆の架け橋プロジェクト」の時

神戸市長の矢田市長に親書を送っていただきました。お礼を兼ねてご挨拶に。

塩竈演劇市長参加4

 この子達は最高でした。力いっぱいの拍手を送りました。

塩竈演劇3

今回、一番お世話になり、私たちのプロジェクトを理解していただき

陰ながら支えていただきました、志小田校長先生。

挨拶に私たちのことまで紹介していただきました。

これからも長いお付き合いよろしくお願いします。

塩竈演劇2

Copyright(c) NPO法人日本福祉美容協会 All Rights Reserved.